え ん

人生は連鎖する、

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.12.31.所感。

幸せ中島みゆきJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes家族五人で年末年始を過ごせてとても幸せです。みんなありがとう。だいすきだよ。今年の反省。1月。よく覚えていない。元彼に紅茶をぶっかけたりしていた気がする。あとはガストでP!NKの曲を聴きながら…

ダイバーシティってどこの街ですか?

スマホでブログを更新すると、不思議なところで文字が大きくなるのですが、まあ特に気にせずにいきましょう。、どんなことがあっても、たったひとつだけ、譲れないものがある。私はこの色を愛しているということ。そこに私の全てが尽きると言っても過言では…

友人へ

この世間のありとあらゆる現実を知ったような顔して囓ったりんごのパソコンとにらめっこしながら一生懸命読めるけど書けない漢字や聡明そうに聞こえる英単語を使おうとしているみたいだけどさ、君も私もこの世界中に溢れる固有名詞なんて何も知らないに等し…

孤をひとりで描く

生きていても良いことなんて無いんだなぁって今でもちょっと、いやかなり、思うのだけどたぶんそれはしあわせのハードルが高いだけなのだたとえば布団のなかあったかいとか走った後のカフェオレおいしいとかそういうことで良いだけなのだとちゃんと気づいて…

アドラー心理学の流行について

アドラー心理学の熱がなかなか冷めませんね。 書店に行くと、『嫌われる勇気』や『幸せになる勇気』は未だに堆く積まれていますし、ビジネス誌や自己啓発関連のブースでアドラーの名前を頻繁に見かけるようになりました。このことについて、実は私は随分前か…

今の自分へ

最近、周りの人たちを見て、不快な思いをすることが多くなった。たとえば、喫茶店でたまたま隣に座った女子高生たちの、クラスメイトに対する悪口。母の職場の、進歩も生産性もない愚痴、駆け引き。大学の友人たちの、人の話に耳を傾けることもなく、大切な…

成熟すること、卓越すること、

昨日、母校の文化祭に行って、後輩たちと飲み会をして来ました。 このモヤモヤした気持ちを書きます。 人間として成熟することって、本当にひとそれぞれのペースがあります。同じ地点に立つまでに、一発でパッと道程がわかるひともいれば、たくさんの試行錯…

スマホやスマホや、若を如何にせん。

こんにちは。 岩手に帰省しています。台風を背中に乗っけて来たものですから、なんだか節々が痛いです。そして、新宿駅構内にて、PASMOと学生証が入ったスマホを落としました。あの駅の警察や駅員のかたがたは本当に偉大だと思います。正直、彼らは何を以っ…

楽観的なペシミスト

可愛いでしょ。自慢したかったの。ふふ。ふふふ。私はとってもマイナス思考なひとなんだけども、そういう自分のこと、最近は別にきらいじゃないんだってはなしをします。なんて言うのかな、ものごとを悲観的に捉えているほうが楽ちんなんだよね。うん。こい…

20歳最後の更新です。

今日は3限で授業が終わったし比較的機嫌も良かったので、部屋の掃除をすることにした。と、いうより、明日、人生初の誕生日パーティなるものを私の部屋でするというのに、あまりにも部屋が汚かったから、必然的にせざる得ない状況だった。因みにそのパーティ…

とりとめもない話。

絶賛大不調なうなので、せっかくなので記事を書こうと思います。テンション低いし、不愉快な思いさせたくないので、戻る↩️のボタンを押しても良いです。私はADHD傾向があると言われているのですが、みなさんの周りにもいませんか?ちょっと変な人。その人た…

他者の奥に隠れた自己批判。

こんばんは。木曜日ですね、木曜日。Thursday。ふふ、曜日感覚がある自分カッコいい← まあ実を言いますと、ブログを書くんならその隣にある文献を読んだりWordやらパワポやら開いたりTOEICのお勉強したりバイトの仕事内容覚えたりしなきゃならないような気が…

真面目であることは強みか問題。

みなさん、「真面目だね」ってひとから言われたこと、ありますか? l最近特に、私はひとからこう言われる。 真面目だね〜〜真面目だね〜〜真面目だね〜〜真面目だね〜〜と。 いや。正直に言うと、これは最近に限ったことじゃない。 事あるたびに、この言葉を…

写真の位置の指定の仕方がわかりませぬ。

部屋も片付き、気持ちも落ち着き、課題もとりあえずリズムを取り戻し、バイトはつらぽよそうだけどまぁ今は考えないようにして、って感じでとりあえず元気になった詩織です👏🏻😎 ヨカッタヨカッタ。実は今日、大学で知り合った友人を初めてアパートに呼びました。…

詩織、バイト決まったってよ。

土曜に電話して、日曜に面接して、水曜に決まりました。 超高級老人ホームのレストランのウエイトレスとして、五月の下旬あたりから働きます。自立されている方々なようなので、食介とかはなさそうだけど、時給に見合う努力をします。頑張ります。 でもテス…

未来の自分のための備忘録

駅前で、某大学生たちが、大きな声で熊本地震の被災者のために、募金活動をしてた。みんな、きらきらしていた。凄いなあって、素直に思う。私は、学校の看板を背負ってまで、そういう活動をする勇気が無い。怖いから。 その活動が終わって、その活動のメンバ…

固有名詞を知る🐶🐙🐔🐠🐲

ハロー。みんなお元気ですか なんとか学校生活という時間や空間に慣れてきて、月曜から金曜までちゃんと通えています。前期はめちゃめちゃ緩めにしたから、ライ・ブラリイ君っていう彼氏とラブラブする毎日です。ふふふ、リア充 ずっとブログ書きたいなあっ…

長文がお好きなようで👾

どうもどうも、学生として早くも息切れモード全開な詩織です。丘の上にある天国アパートから下界へと降りて、そしてまた丘の上にある魔界学校まで歩いています。まあ15分くらいだけど いやあ、ここまで事務の人や教授に知れ渡るなんて、私は本当に良い人柄の…

リマインダー

明日から、ようやく社会的に安心安定安全な身分を手に入れるのですが、その前に今の私に必要なこと、覚えておきたいこと、考えていることなどを書き留めておきたいと思います。完全なる自己満足自己完結の内容ですが、世間に晒すことに意味があると感じてい…

おなかすいたなー

どうも、こんにちは。 一人暮らしなうです。20年間の人生で、生まれて初めて入学式に桜が咲いている校門をくぐれそうな気がしています。私は椿の方が好きなのですが、来た時には既に落ちてましたね。ぼとん。 だいぶ前の記事にも書いたのですが、最近Twitter…

宗教臭いし説教ババアみたいだからそのうち消すかも。

今日は少し重くてちゃらんぽらんな話をします。一昨日のブログは軽くてずっしりとした昼休みのあとの数学みたいな話だったのでね。家族のことです。ここで先立って申し上げておきたいことが、もし、今偶然このブログを見つけてしまった方の中で、超がつくほ…

備忘録として。

コメントや星⭐︎、本当にありがとうございます。本当に励みになります。ぜひ、たまに覗きに来てやってください。泣いて喜びます○ ーーーーー この前、前の大学でお世話になった先生とお茶してきました。 その大学の卒業式が終わったあとの打ち上げにも行かず…

報告。

合格発表の日、 落ちていたら恥ずかしいからって、無料バスがあるのに、ホテルから歩いて大学へ向かったんですよ。(ネットで公表していない) そしたら見事に迷ってですね。散々な目に遭って、1時間半くらいの往復の道のり、死にそうだった。 ミスドでちょっ…

やったーやったー。

ニート卒業できます。 やったーやったー。 ちょっと時間がないので、また今度。 やったーやったー。

私と優しさとメディアと

スナフキンと結婚したひ……❤ 受験が終わりました いろいろツッコミたい問題が出ましたが、過去問を赤本として公表していないところなので黙りますね。Be quiet!! そして、明日合格発表なので、明日も更新しますよ笑 というより、明日更新する予定だったのです…

行動力だけで生きていこう。

こんにちは。 ちょっと間が空きましたが、私はとても元気です。 ちなみに10日に試験を控えているのですが、11日に合格発表なので、その時もまたblog書きますね。 というか勉強しろよwって感じですけど、最近はまともに勉強していますよ。最近は。(イマサラ) …

うん、

こんばんは。 今、いろいろべらべら書いてみようかな、とも思ったけど心底馬鹿馬鹿しいのでしません。ばーか。 ということで、受験二つとも駄目でした。 私は受験の神様に見放されたのではなく、見過ごされたのです。 だって受験生じゃなかったもんね。 後期…

重いけど痩せたもん👵

今日、今度大学3年になる高校時代の同級生とお話する機会があって、そのことで感じたことを徒然なるままに書いていこうと思います。 正直私、わからないんですよ。若者ってゆーイキモノが。自分二十歳ですけど、もうここ2、3年、若者らしい若者とお話する…

ハタチということ。

まず、この2年で 大学生→フリーター→NEET→社会人→浪人生 という形で社会と関わりを持ってきて、つくづく感じていることが、 大学生って素晴らしい(・∀・) ってことです。 ペラッペラの紙一枚を学生部に提出するだけで超簡単に辞められる(NEETになれる)んで…

初めまして、

大学受験がとりあえず終了したので、blogをリスタートしようと思います。 詩織 と言います。まぁ本名です。 20歳です。言わば2浪ですが、今回の受験勉強は3ヶ月にも満たない超短期スパンで挑んだあほなので、他の必死に頑張ってきた浪人生と一緒にするのは大…