え ん

人生は連鎖する、

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.12.31. 所感

時が経つのは本当に早いもので、2010年代もあと数時間で終わりです。このブログを開設してから、4度目の大晦日だなんて、本当に信じられない気持ちでいっぱいです。 前々回の記事で結構今年の総括しちゃったので、今回は違うことを書きます。私が勝手にメ…

今だから書けること (固定記事)

私は、高等機関にもう一度所属したいという野望、ワガママを胸に毎日過ごしているものの、大学(院)生が持つ権力や、学生証を保持するという一種の逃避行動を、決して忘れてはいけないと思っている。何者でもない今の私だからこそ、ここに書いておく。 今か…

揺らいだ一年、そして覚悟

まだ半月と少し、2019年は残されているのですが、せっかく実家でキーボードを打てる環境にあるので、今年の総括を書いていきたいと思います。あ、でも今年中にもう一本書きたいことがあるので、2019年最後の投稿ではないと思われます(多分)。 今日、京都の…

優しさは買うものではないのよ

善意だけでひとを救えるわけではなくて 正義だけでひとを裁けるわけでもないと 今日、改めて、思った 今の私に大切なのは 幸せになることではなくて、自分を不幸にさせないこと 料理をすること、水回りの掃除をすること、暖かい格好をすること、運動すること…