え ん

人生は連鎖する、

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母、とは。①

もうすぐ4月ですね。私が今住んでいるところは、もう既に桜が咲いています。2月に梅の花が咲いたときも驚きましたが、本当に季節のイベントに沿って花というのは咲くものなのですね。初めて知りました。(私の地元、岩手では桜はGW辺りっていうイメージです…

🌷🌸🌹🌺💐🌼🌻

思い出したくない過去、って、たぶん誰もが持っているものだと思う。 それを俗に、黒歴史、とか暗黒時代、って表現するひともいる。 過去。 そう、過去だ。 私は最近、ずっとその二文字から意識的に目を逸らそうとしていた。 考えないように、見えないように…

【重要】備忘録

マトモかマトモじゃないかって誰が決めるの? 自分はマトモじゃないとか言って、要は逃げたいだけでしょ? で、自分で勝手に自分のことをマトモじゃなかったけどマトモになったとかって言って、都合良いんじゃないの? だいたいみんなマトモだよ。違うことと…

記録を蓄積しなかったことの弊害

ブログを書く意味、って何なんだろう、と考えてみた。 このブログを始めたのは今から1年ちょっと前だけど、私にはブログを書く習慣は随分前からある。中3の時点で、ガラケーで文字を打っていた覚えがあるから、かれこれ6、7年くらいか。 でも、その習慣には…