おなかすいたなー

どうも、こんにちは。

一人暮らしなうです。20年間の人生で、生まれて初めて入学式に桜🌸が咲いている校門をくぐれそうな気がしています。私は椿の方が好きなのですが、来た時には既に落ちてましたね。ぼとん。🌺

だいぶ前の記事にも書いたのですが、最近Twitterというものを有効活用し始めました。@luna07mercy で検索かければ、ミムラ姉さんが出迎えてくれるはずです。良かったら覗きに来てやって下さい。

そのTwitterという世にも奇妙なSNSから始まった今の私の気持ちを聴いて下さい👂

ーーーーー

そもそもTwitterというものは1つのツイートにつき140字以内ですね。長くする意見は見事にthroughされたようですが、この短さに意味があるようです。その140字で世界が動きます。不倫も殺人予告もすぐに拡散されます。実は、半月前私は都内で大多数の人に迷惑を掛けてしまったのでそれに関する謝罪のツイートをしたところ、友達に止められました。下手なことはするな、と。もちろん良い面もありますね。震災の時、被災した女子高生のツイートで助かった命もあるようです。

さて、そのTwitterは、アドレスを変えればひとりで多数のアカウントを持つことが出来るようです。今のところ私は1つしかないのですが、趣味や学校などで分けている人も少なくないようです。

さてさてさて!

そこです。私が言いたいのはそこ。

4月から進学するということで新アカを作った人から私はかなりフォローされているのですが、正直に言うと彼女たちがどんなキャラクターなのかわかるわけがないのです。全然ツイートしていないおとなしそうな壁紙の人が、実は別のアカウントではとても弾けた人なのかもしれないし、逆も然りなわけです。ちょっと変わったHNの人も、もしかしたら超がつくほど凡人かもしれないわけです。超金持ち幸せぱぱまま万々歳みたいなゴージャスなツイートしかしない人も、人知れぬ何かを抱えていたりする鬱なアカウントを所有しているかもしれないわけです。

ひとつのアカウントやSNS

というより、もはやリアルの世界でも同じなのですが、ひとつの側面だけをひとつの視点のみで眺めてその人の全てを判断するのはかなり危険です。

かなり偏った意見かもしれませんが、アカウントは一人の人間の中にいる多数の人格が作り出したものである気がします。病的なものだと言いたいわけでは決してありません。

私、前に化物語にはまった時期があるんですけど、神原駿河がこう言ってます。私は見た目羽川さんに似てますが、中身は戦場ヶ原さんを目指して奮闘中です。

f:id:mercy0707:20160330184837j:plain

私をスポーツ少女と見る者にはスポーツ少女であり、露出狂と見る者には露出狂なのだ。

だから

大学専用のアカウントの人、ましてその人に会ったこともないのに、この人とは仲良くなれそうもないとか、きもいうざいとか、そういうのは違うんじゃないかな、と思いました。まして、入学前なんて、自分を良く見せようと頑張るに決まってるんだから、、、

私はネガティヴな人というのがどうも苦手です。

その人はネガティヴで良いんだと思います。自分自身がネガティヴで居た方が楽だからネガティヴでいるんだろうし、別にその人の感情なんてその人の勝手です。楽な道に進むことは悪いことだけではないですからね。

だけど、ネガティヴな感情で居る自分に甘んじて、他の人を不愉快にさせたらおしまいだと思ってほぼ間違いないでしょう。

自分可哀想だから、哀れんでもらって当たり前😎

こんなに不幸なのに、なんでわかってくれないの😡

私は純粋無垢に信じてたのに、親友だと思ってたのに😭

という思考は、少なからず誰にでも陥る可能性はありますが、それをビリビリとなにふりかまわずいつまでも人に感電させるのは厄介者です。可哀想なのも不幸なのも純粋なのも、他の人にはなーんも関係ないし、いちいち立ち止まって哀れんだり完全に理解したりするほどみんな暇じゃないのです。

メンヘラ、というネットスラングがありますね。

私も実際に言われたことがあります。

かまってちゃん、とかいうのもありますね。

私もかまってほしいです。でも疲れたら一人にしてね。笑

でも

メンヘラだからなに?✨

かまってちゃんでなにが悪いの?✨

私は、別に今更、センター試験が別室受験だったとか、閉鎖病棟で入院していたからって何も思うことはありません。自慢になるようなことでもない代わりに、夜な夜な語り明かすべき悲劇的な出来事だったわけでもありません。半年後、あなたもその場にいるかもしれないし。甘えたいし依存体質なくせにひとりでお弁当食べるの大好きだけど、別にそうじゃない人に対して何か思うこともありません。これが私で、それがあなたなだけです。

みんな、人と人とのあまりにも希薄な距離感が近過ぎるのです。電話番号知らないLINE友達なんてブロックすれば終わりな世の中なのです。鋏なんて無くてもどこからでも切れますって書いてるカップラーメンのかやく入れみたいなものです🍜

自分のことをそんなにマジマジと眺めてパタパタと化粧する人間なんて自分しかいないのです。ファンデーションが変わったとか歯磨き粉を新しくしたとか靴下に穴が開いたとかなんて、特に誰もみてないです。偶然見られたとしても、その人がいつまでも24時間365日あなたのことで頭がいっぱいになることもありません。おそらく5分後には別のこと考えてます。安心して自分のために生きましょう。もっともっと楽しいことを考えましょう。私は今日の夕飯のことで頭がいっぱいです。98円で買ったしいたけ食べようかな🍄