え ん

人生は連鎖する、

What should I do? を問い続ける

 

成績発表されました。

11科目中8科目がS、3科目がAで、GPA3.72です。ありがとうございます。

 

確かに決して悪い成績ではない、むしろ上位なんですが、最近私が考える大学卒業後のことを考えると、まだまだまだまだまだ、ここに甘んじていてはいけません。精一杯がんばります。

 

 

 

そして、

バイトを辞めました。次はまだ決めていません。

というより、本格的に、「時給」や「履歴書」といった概念から解放されようと思っています。つまり、「自分で稼ぐ」方法を現在勉強中です。もう少し具体化できたらこちらでもご報告します。

 

 

 

このブログを初期から読み直せばわかるんですが、私は本当に自己肯定感も自尊心もどんなに上げてもすぐにゼロをかけてしまうような人間でした。

14歳からずっと精神的な病気を抱えていましたし、複雑な家庭環境で育ったり、the 自称進学校の教えに従順過ぎたことも原因の一つです。

 

それを、最近、ようやく、ピリオドを打てた、ような気がします。

 

10年です。10年かかりました。普通に考えて長過ぎです。長かった。とんでもなく、長かった。

 

でも、ここからです。

ここから私の人生が大きく好転する何かを、今、私は握りしめているような気がしてなりません。

 

 

私は変わりました。

そして、これからも、変わり続けます。

 

 

また更新します!