え ん

人生は連鎖する、

タイトル変えました

f:id:mercy0707:20180120221151j:plain

 

 

タイトル変えました。

円、宴、炎、援、縁、演、艶、といった私の好きな言葉の意味が込められています。このひとつひとつの「えん」を大切に、4月から社会人として頑張っていきます。具体的な職業名や仕事内容は、このブログには書く予定はありません。専門職だし、個人のプライバシーにとても密接な仕事なので。ただ、仕事から学んだことや考えたことを自身の精神論として書き溜めていきます。

 

 

 

1月総まとめ

無になる/ここにいるのは私でなくても良い、私でも良い/チューリップを買った/「ひとの痛みがわかる大人になってほしい」「出来ません、でも」/親友の誕生日/早く楽に死ぬかこの場で苦しみ続けるか/悲しいわけでもないのに涙が止まらない/日経新聞を読む習慣/今日やるべきことをこなすだけ/承認欲求の高さ/「健康的な不健康さだから良いよ」/「お疲れですね」/第一印象の空しさは永遠だろうか/5時間かけて家に帰る/「詩織は頑張ってるよ」/怒涛の日々/頑張れ頑張れ頑張れ/ひとを責める前にその人の良いところを3つ探せ/言葉は人相を作る/ネガティヴな気持ちは危機管理能力、悪いことじゃない/ほっとけば良いのに/協調性のなさはひとを傷つける場合だってある/それは違うと諭すことが正義でも愛とは限らない

 

 

 

怒涛の1月が終わりました。

2月も引越し準備やバイトや補講といったバタバタが続きますが、兎にも角にも1月にここまで頑張りぬいた自分に心から感謝。頑張ってくれてありがとう、自分。

自律神経が狂っていて、かなり身体の調子が悪い日々が続きました。食生活も崩壊している感じです。肩こり頭痛腰痛冷え性めまいといった症状改善のため、今少しずつ行動を起こしているところです。

 

 

もう2月に入ったけど、今年の抱負をまだブログに書いていないので、今週末にはまた更新します。