え ん

人生は連鎖する、

道程(6)

🌸今日のまとめ🌸
🌝22:00
🌞06:3007:30
🍙🍙🍙
▪️学校へ行く
 
🌿明日のやることリスト🌿
▫️卒論のレジュメ作り (0)← 明日以降詳細説明
▫️友達とお茶する
▫️ゼミ 

🐝反省と計画 (仮)🐝
あれ、あれれ、あれれれれれ、今日はたくさんやることやった気分で、もう寝る気満々だったんだけど、もしやもしや、私、学校へ行く、それだけのことしかしてないんじゃないかい? それって、なに、なんなん? 今日の2限の先生みたいに、初回早々、ドタキャン並みのテンションで休講になった、そんな感じのガッカリ感なんですけど? てか、アイス食べてないし。まあ明日友達とお茶する約束したからそのほうが良いんだけど。まず、なんか、久々の学校で相当疲れたし、必修の課題も片付けられるとこまで片付けたし、プリンターもないし、今やれることは特にないので休む。明日は二度寝したくないな。

🐬🐬🐬
2限から授業出るつもりだったけど、朝に突然履修登録を変更して、1限から授業に出ることにしました。その代わり、4限に受けようと思っていた授業は取り消しました。木曜の授業が終わったあと、履修登録を確定させます。


マイケル・サンデルの本、この前ブックオフで売っちゃったばかりで、そしたら教科書指定されてた。あまりのショックに口がきけない。でもまあ、だいぶ良さげな授業。周りに話ができる友人がいないけど、まあ別にそんなことはなんてこともない。ノートを取るのが超絶下手くそなので、そこが不安。あと、なかなかレポートがめんどくさそう。計画的にやらないとわたしはきっと大変なことになるので、少しずつやっていきます。

②音声学
あまり興味なかったけど、専門科目取らなきゃならんので。唯一よく話す友達がいて良き。しかしまあ、掲示板にも掲載されてないのに20分以上先生が来なくて、誰かが教務課に言ったら、休講とのこと。あまり良い印象を持たなくなった。

③必修英語
教科書は仕方ないので購入。2,750円なり。シアトル出身のアメリカ人教員。1年の頃の教員とちがって、多少は日本語が話せるとのこと。まあ、日本語使わないけど。この授業はプレゼンとかスピーチが多いとのこと。めんどいけど、まあ悪くないクラスメイトなので我慢するしかない。それにしても、私のレベルのクラスメイトの中から卒業後にワーキングホリデーへ行く人がいるとは驚いた。次元が違うゼ。


明日はゼミだけだけど、友達の話によると、担当教員がかなりかなりかなり疲弊した顔をしているらしいので、刺激しないように空気のような存在でこの後期を乗り切ろうと思う。当たり前のことを当たり前にやって当たり前のようにこの学校を、この土地を、早く静かに去ろう。