道程 (1)

🌸今日のまとめ🌸

🌝1:30  (昨晩の就寝時間)

🌞9:00 (起床時間)

🍙🍙🍙  (食事回数)

▪️部屋、キッチン、トイレの掃除

▪️卒論 序章部分fin.

▪️洗濯

▪️CLにTEL

(↑ 1日にこれは出来たぞ👏ってやつ 最低一つは書く)

 

 

🌿明日のやることリスト🌿

▫️友人の演劇鑑賞

▫️帰省先の親友へのお土産 買物 ふたりぶん

▫️卒論 第一章とりあえず全部書く

 

 

🐝反省と計画 (仮)🐝

・ヘビースリーパーのくせに、夜眠るのが遅い。なんの生産性もないダサいことを考える時間も大切だが、それで眠れず朝起きれない、ってことが続くのはもうこの先許されないこと。さっさとシャワー浴びて寝る。眠れなかったらクスリの手を借りてもよし。読書時間も入れて8時間は睡眠に充てがうようにしたいから、逆算してやっぱり22時〜23時には床に就くように訓練。

・信頼できるCLにTELできて本当に良かった。もう特別扱いされない約束を交わした。素晴らしい。本当に、本当に素晴らしい。あとはもう、12月13日15時に良い報告ができるよう、とにかくもがく。でも淡々に。でも気楽に。でも意地を見せる。全てはさっさと卒業するため。

・三食真面目に食事ができた。珍しい。素晴らしい。でもこれが当たり前。漢方薬を飲むことで三食の食事に意識が向けるようになったのは意外な良い点。事前にご飯を炊くことや良さげな食料をきちんと買い出しすることが大事。あと、コーンフレークって美味しい。

・洗濯機の水漏れ半端ない。まあこれは仕方ないか。

・掃除をシッカリした。晴れていたので布団を干せた。もう良いことづくめ。だからこんな日記を書いているのか。もう少しものを減らしたいとは思うが、そもそも部屋に収納スペースがあまり無いし、特に無駄なものはないように思う。定期的に掃除するしかない。あと、昨日の事務所に学んで、病的なまでも徹底した物の管理をしたい。

・この日記、いつまで続くか全く自信ないけど、まあ毎日じゃなくても、気楽な気持ちでなんか書きたいときにこうやって書くのも悪くないと思った。蓄積させたい。別に私のブログなのでいつ始めようがいつ辞めようが私の自由。好きなようにしろ、自分。