写真の位置の指定の仕方がわかりませぬ。

f:id:mercy0707:20160525234448j:plain


部屋も片付き、気持ちも落ち着き、課題もとりあえずリズムを取り戻し、バイトはつらぽよそうだけどまぁ今は考えないようにして、って感じでとりあえず元気になった詩織です👏🏻😎   ヨカッタヨカッタ。



実は今日、

大学で知り合った友人を初めてアパートに呼びました。

大好きな台湾茶をご馳走して、るんるんです。るんるん。るんるん。











ところでみなさん、

グリーンカレーって知ってますか?(唐突)



あれ、

この前、本格タイ料理屋さんで初めて食べて、もーーーめっちゃ美味しくて大好きになったカレーなんですけどね。やっぱもう一度食べたい、でもあのタイ料理屋に一人で入れるほどお財布の中身は甘くない(グリーンカレーも甘くない)ってことで、無印良品で購入したわけです。



うーーーーーん。

うーーーーーん。

うーーーーーーーーーーーん。


タイ料理屋の前に食べたかった味だなぁという当たり前の食レポ。うん。



こーゆーこと、前にもあったんですよね。

昨年末、私が元彼のアパートで一人やさぐれていた時、親友が遊びに来てくれました。


彼女は秋田の大学に進んだということで、秋田の有名な日本酒(春霞)を持ってきてくれたんですよ。私、日本酒初めてで、それを飲んでめっちゃ美味しい!!!!って感動して。こんな日本酒って美味しいの??みたいな感動を果たしてからしばらく日が経ったある日、居酒屋さんとかのふつーの冷燗飲むと、、、


うーーーーーん。


みたいなね。

(ちなみに岩手の南部美人も美味しいよ!秋田の方が好きだけど!笑)






こういうのってよくあると思いません?


最初のうちに本格派のものを知ってしまうって、そりゃ素晴らしいし良いことなんですけど、そのあとのいろんな味や価値を楽しめなくなるみたいな。本格派の前にその味を知っていたら、どちらも楽しめたはずなのに。




なにが言いたいかよくわからんな。

とりあえず

私は上流階級生まれのブルジョア育ちの人間じゃなくて良かったです。これからいろんなことを自分の力で楽しめそうな気がするから。それだけ。



ちなみにウイスキー大好きです。ビールを毎日買うサラリーマンとさしてコスパは変わらないと思うから、ゆるしてください。笑