え ん

人生は連鎖する、

報告。

合格発表の日、

落ちていたら恥ずかしいからって、無料バスがあるのに、ホテルから歩いて大学へ向かったんですよ。(ネットで公表していない😅)

そしたら見事に迷ってですね。散々な目に遭って、1時間半くらいの往復の道のり、死にそうだった。

ミスドでちょっと息抜きしてから、アパートを決めて来ちゃいました。4つの物件を回って、✨家賃3万✨のアパートにしました。どうも、春から女子大生です←

そのあと、すぐに電車で2つ乗り換えして、横浜駅に着きました。何なんですかヨコハマ。追いかけてヨコハマわけわかめですよ。迷いに迷ってスタバでこのblogを更新しました。あ、私のタブレットWi-Fiがある場所にしか繋がらないので、そこらへんの道端で更新できないんですよ。てか、何なんですかヨコハマ。

そのあとみなとみらい線で旅立ち、留学生と日本人学生とのパーティーに参加してきました。いやあまぁおもしろかったー!!!いろんな意味で。うん。ほんと。うん。(後でくわしく)

で、また横浜駅に戻って、もーハンパないくらい走って、走って、体育の評定が2だった私ってこんなに走れんのか?!ってうるうる感動するくらい走って、見た目怖い系のお兄さんに声をかけて道を教えてもらって(タバコポイ捨てしてたけど、めっちゃ優しかった……)、夜行バスで朝の6時に帰還してきました。

 

 

 

どうも、春から女子大生です。

短大なのですが、編入を4月から考えている人が半分を占めているそうです。まあそんな感じのとこです。

 

応援してくださった方々、ありがとうございました!!

応援、支援してくれるみんな、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

少々遅れましたが、

3.11については

私は被災県で震災を経験したのは確かですが、

正直何かを誰かに伝える言葉はありません。

そして、「ご冥福を~」という言葉を多用するのも、なんだか私は好きになれません。

特に明確な、はっきり言葉に出来る理由もありませんが

震災について内陸民である私が語る権利は無いのです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

5年って、かなり大きな節目ですよね。

 

 

15歳の頃、人生の中で一番不幸なのはきっと今だー!これからはきっとうまくいく……!!って信じて疑いませんでしたが、気がつくとその気持ちを毎年更新していました。

 

 

 

5年。

私にとって、かなり密度の濃い日々だったように思います。

5年前は、まさか自分が髪の毛を染めたりパーマかけたりするキャラなんて思ってもいなかったし、1年前は新宿駅を一人で歩いたり、横浜でのパーティーに参加したりするようなアクティブな人間とは太陽と海王星ぐらい程遠いネクラやろうでしたし。

 

ちなみに、今もお豆腐のなかにガラスの破片が多量に混入されて販売停止になって倒産したメンタルの持ち主です。変わっとらんな。

 

 

 

ふしぎなものですね。

5年後、私はどうなっているんでしょう。

セシルローズのように世界をまたにかけて飛び回っているかもしれないし、研究室の本や学術雑誌に埋もれているかもしれないし、2児のママさん専業主婦になってるかもしれないし、脳内に何かしら革命が起きて理系の勉強を始めているかもしれないし、やっぱりまわりまわってニートかもしれない。

 

本当に、未来って、わからないから面白い。

 

でも、少なくとも、他人が何と言おうと、自分が楽しいと思えることに貪欲に生きていきたいですね。

 

 

また更新します。